top of page

HP完成!&竹巻きパン作り


20年以上続いている里山基地のHPが

(やっと!笑)完成しました👏

ブログ管理人のアヤコです。

これからは毎月の活動記録をこちらにアップしていきたいと思います。



2022年最初の活動は竹巻きパンとジャム作りでした。

ジャム作りと謳っていますが、里山基地に着くと、既にボランティアの方が大粒のブルーベリーをコトコト煮てくださってました〜👏

このブルーベリーも里山基地で採れたものなんですよ〜!



そして、メインの竹巻きパン!

里山基地オーナーの修三さんが、前日から竹を割って用意してくれていた竹串に、ホットケーキミックスの生地を巻いていきます。







そして、炭火で焼きますよ〜♪♪♪







完成〜〜👏👏


私自身、ウン十年前の小学校のキャンプ以来の

竹巻きパンだったので、かなりテンション上がってました!笑

ブルーベリージャムもつけて、甘くてとっても美味しかったですよ〜♪

ウチの2歳の息子にも、ちぎりながら与えてましたが、途中からは自分で竹串持ってかじりついてました!🤣🤣🤣


ブルーベリージャムは各家庭1つお土産付♪♪






食べ終わった後、子ども達は竹林広場で駆け回り、竹の滑り台で遊び、元気いっぱい!

いつも楽しそうです😆

来月もこの看板を目印に、ぜひお越しくださいね。

来月の活動は竹のコッポリ作りです。






閲覧数:79回0件のコメント

Comments


bottom of page